chibemon’s diary

中国留学についてのらりくらりと

上海留学日記 vol10 身の回りどうしてた?

こんにちはーチベモンです

 

今回は、身の回りの品(洗剤やら○○用品やら)をどうしてたかを書こうと思います

 

これは結論から言うと、学校敷地内にあるスーパーか、大型スーパーです

 

すごい簡単で当たり前の話ですが、自分は最初迷いました

なぜかと言うと、大型スーパーの検索方法や行き方がわからなかったり、学校内のスーパーだけじゃ不十分だったりしてたからです

 

だからこういう時にも友人や先輩ってまーじで大事

 

自分は当初聞く相手がいなかったので、そのへんの露店からテキトーに買っていました(笑)

その後ちゃんとしてスーパーを知るまでにまた少し時間がかかったので、日本から持ってきていた洗剤がいつ底をつくのか、ひやひやしながら生きていました

結局自分に冒険心がなかったのが最大の原因なので、びびって外に出ないのが一番の敵かなって思いました

なんであの時の自分はあそこまで怯えていたのか...

今となっては笑い話です

 

それではまたー