chibemon’s diary

中国留学についてのらりくらりと

上海留学日記 vol12 おみやげ

こんにちはー チベモンです

 

今回は本当に中身のない「中国おみやげ何買うの」という件に関してです

 

A.今でも最適解がわかりません

 

本当なんです、同じ留学仲間も都度都度悩んでました

強いて言えばお茶とか中国菓子ですが...一番喜ばれたのが、帰国に間に合わなずに買った東京バナナでした(笑)

 

なので、中国おみやげ、まぁ無難なのは茶葉かなって思います

あとは個人差あっても結構微妙な顔されたので(笑)、他はあまりこれといったものはないです(笑)

日本人はやはり自分の口に合ったものを食べたいと思っていますからねぇ

 

それではまたー