chibemon’s diary

中国留学についてのらりくらりと

上海留学日記 vol5 授業後

こんにちはー チベモンです

 

今回は、授業後「我何やってたんじゃ」ってことを書いていこうと思います

 

A.寝てました

 

授業が終わるのは昼、昼ご飯を食堂で食べて、基本帰って寝てたりしてました

これは、授業が全部中国語で、難しすぎて寝てたって感じですね~

毎回簡単な単語とはいえ、気を遣うし、全部聞くのもすごい労力なんですよ

 

だから、何かしら放課後に誘われたら出るようにはしてました

じゃないとコミュニティすごく狭くなってしまうので(笑)

 

そろそろどんなコミュニティか、食堂飯は?とか書いていこうかな←自分へのメモ(笑)

 

それではまたー